2024-05-27

anond:20240527163306

まだです!ぼんやり言われただけで今後きちんと検査受けてみようかな~と思っただけです!

砂糖カフェイン関係ない感じですか?ネットでちょろっと調べたらヒットしたので

記事への反応 -
  • 股関節のレントゲン撮る用事があったので撮ったらちょっとリウマチ気があるかもねと言われた~!痛いほうと逆のほうが! そういえば指がなんか痛いのとか朝起きて手がむくむくして...

    • リウマトイド因子はもう調べたの? 砂糖とカフェインはリウマチに関係ないと思うよ。

      • まだです!ぼんやり言われただけで今後きちんと検査受けてみようかな~と思っただけです! 砂糖もカフェインも関係ない感じですか?ネットでちょろっと調べたらヒットしたので

        • リウマチに限らず膠原病で砂糖やカフェインが良くないというのは医師からも薬剤師からも聞いたことがないですね。 ちなみに私はリウマトイド因子は陽性だけどリウマチではない膠原...

          • そうなんですね~ 因子が陽性でもリウマチじゃないパターンもあるんですね!膠原病は昔調べたんですけど大丈夫だったので、リウマチも大丈夫なのかな~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん