2024-05-25

anond:20240525110744

男女平等社会進出が進めば否応なくパワーカップルと下層に分かれて格差再生産が進むから

富の再配分も考え直す必要は出てくる

  • 少子化対策ってつまるところ女性が下方婚しなくても良い社会にしていくってことで、 稼ぐのは男の担当とすることで下方婚を根本的に発生させないのが旧来のやり方なんだけど、 ジェ...

    • いや、ジェンダー平等の社会なら子育てする女性が自分で稼げばいいだけだろ。 少子化はもう止めようがないのだから、出産・子育て支援なんぞに公費は投じるべきではない。

      • 納税もできない弱者男性や年寄りに金かけろと? それこそ未来がない 寄生虫を肥やしてどうする

        • 納税できてないのは圧倒的に弱女さんだけどまあ、切り捨てていいとおもう

          • 弱女は子ども産めるからね 弱男より未来がある

            • 男女平等な社会進出が進めば否応なくパワーカップルと下層に分かれて格差の再生産が進むから 富の再配分も考え直す必要は出てくる

              • 子育てに金がかからないなら一番よい 教育貧者でも生きていける社会 弱男が無敵の人にならない社会を目指そう

            • だからもういまさら少子化対策なんて意味ないんだって いい加減諦めろ

              • それでも諦めないちんげーる 今後、南海トラフや戦争が起こった後、大東亜戦争後のように再びベビーブームが来るかもしらん 子どもは常に我々の希望なのじゃ

                • 子供が希望なのは分かるが、増えもしないのに増やす方向での努力を止めようと言っているのじゃよ。 第二次ベビーブーマーをスルーした時点で短中期的には少子化・人口減少は必定。 ...

            • なんか弱女さんは反出生とかフェミとか多いよね 出産すらできないから弱々女とでも呼べばいいのかな

              • 出産は奴隷の仕事だから 優秀な女は褒美として 出産労働を免除されるんだよ

                • 強者男性にもできない日本の未来のための仕事だからね 未来のない弱男より優先されるべきだよ

                  • なお外国人に産んでもらわなければ維持できない模様 偉大な外国人女性様を崇めて、外国ルーツの子供には母国語の特別授業をプレゼント 日本の未来に期待してね

                • 一番低学歴で低収入なカテゴリなのに?

                  • 一番低学歴で低収入なのは 出産する女の方   出産しなければ女は普通に稼げるんで。 稼げる優秀な女は出産などしなくて良い

                    • ところが現実は未婚にも関わらず女は低収入 納税もろくにしないので早くコイツラを殺処分しよう

                      • 女性の平均収入は パートで働く主婦によって 平均がめちゃくちゃ下げられてるから 単身で会社員やってる女は別に低収入ではない お前さてはバカだな

              • 7時半から勤務

        • 誰がそんなこと言ったんや…

          • 生涯ひとり頭1億稼いでくれるキッズたちは少子化でも金をかけるべき 俺らみたいなオッサンは適当に納税してしねぃ!

            • 未婚男は年金支給前に勝手に死ぬからたしかに問題ない 一番問題なのは未婚女でこいつらをはやく死なせる取り組みが必要

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん