2024-05-24

anond:20240524195415

まじでそんなレベルなのか

おまえが突然今までの会話と全然違う話題をぶっこんできたか

「そういう話はしてない」

って言ってるのに、おまえが一方通行って言うんだ

例えば週末の予定をしてるところに、政治の話してきて

「お互い話をしてるだけだろ」って言ってるくらいには異常なことを言ってることを自覚しような

記事への反応 -
  • 直感的な思いつきでなんとなく処理できることも多いけど、直感に騙されるから順序立てて整理しなきゃいけないことも多い、という発想がない人っていますよね。

    • 「ここは正解だけどなんでわかった?」 「なんとなく思ったから」 って会話になる人一定数いるんだよね… 「考える」という行動の仕方を身につけないまま大人になってしまった人達

      • 一応言っとくけど、そういう会話になってもそつなくコミュニケーションできる人間が強者やからな?

        • コミュニケーションの話も、強者の話もしてないってことを一応言っとくわ 話の最低限の共通項目を把握できない障害なのは知ってる

      • 本当に山勘の人と言語化できてないけどちゃんと思考プロセスを経てるケースがあるからなあ

        • それは、実力に下打ちされた上での勘だろ? 勘とあてずっぽうは全然違う物だからごっちゃにすんなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん