2024-05-24

anond:20240524194957

お前は他人の話を聞きたくないだけだろ

「僕はそんな話してませーん」「僕はこういう話してまーす」

一方通行だろボケ

記事への反応 -
  • 正しい推測ができないんだよな 数独に例えると「この列には1~8が入っているから、最後のマスには9が入る」 ってことを理解できなくて、 「1が入ることが理解できない馬鹿」とか言っ...

    • 直感的な思いつきでなんとなく処理できることも多いけど、直感に騙されるから順序立てて整理しなきゃいけないことも多い、という発想がない人っていますよね。

      • 「ここは正解だけどなんでわかった?」 「なんとなく思ったから」 って会話になる人一定数いるんだよね… 「考える」という行動の仕方を身につけないまま大人になってしまった人達

        • 一応言っとくけど、そういう会話になってもそつなくコミュニケーションできる人間が強者やからな?

          • コミュニケーションの話も、強者の話もしてないってことを一応言っとくわ 話の最低限の共通項目を把握できない障害なのは知ってる

        • 本当に山勘の人と言語化できてないけどちゃんと思考プロセスを経てるケースがあるからなあ

          • それは、実力に下打ちされた上での勘だろ? 勘とあてずっぽうは全然違う物だからごっちゃにすんなよ

    • この例の場合 概ね数独と言い切って差し支えないけど確定していない状況で「1~8が入ってるから最後のマスは9だ!」と断言することでは? 誰も数独と断言していないなら最後のマスが...

      • それを言い出すと「1だろ」って言ってる人は、更に根拠のない言いがかりを言ってることになるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん