2024-05-08

anond:20240508120321

専門分野の英語論文はやっぱり独特な単語言い回しがあるから、それなりに真面目に読む訓練しないと読めないんだよ。

それでも大半の学生は最低限真面目に取り組むから多少は読めるようになるしなんとか卒論書いて卒業できる。

まり、その真面目さがそもそも無かった(或いは無くなっていた)ということさ。

記事への反応 -
  • なんでそんなことになったんだろうな。まあ色々あったんだろうけど。

    • 報道では卒論書くのに難儀したらしいけど 何があったのかな….

      • 専門分野の英語論文はやっぱり独特な単語や言い回しがあるから、それなりに真面目に読む訓練しないと読めないんだよ。 それでも大半の学生は最低限真面目に取り組むから多少は読め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん