2024-04-25

anond:20240425082413

ミーハー用語のほうが「通」ぶれるでしょ

どんなジャンルでも隠語俗語略称を使ったほうが「ふだんから知ってる」オタク雰囲気を出せるじゃん

記事への反応 -
  • “信長を気にかける貴重な資料” 義父 斎藤道三の書状を発見 | NHK https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20240424/k10014431231000.html ブコメに「なんじゃこりゃ?」ってレベルの言い掛...

    • ミーハー用語のほうが「通」ぶれるでしょ どんなジャンルでも隠語や俗語や略称を使ったほうが「ふだんから知ってる」オタクの雰囲気を出せるじゃん

    • 信長協奏曲面白かったよな! でもいつ終わったのかわからん…

      • ワイは「ザワさん」の最終回と作者の現在の活動も気になるやで🤔

        • ざわさんガキの頃意味不明だったけど大人になって呼んだらめっちゃ趣深いしエロいな ああいうのもっとほしいし女性作家(才能のある)にしか描けないジャンルだと思う

          • 野球がしたいだけなのにやらしい見方ばかりされてる可哀想な女の子を見るのが楽しいよね

            • ざわさんはそんなか弱い被害者ではなく 汗くさい野球部のチームメイトを尻目にさくっと軽いイケメン相手に処女捨てたりするんや そういう生臭さがいい 男より女作者がいいのはそう...

      • 調べたらエタってるのな 映像化とかデカいイベントが終わったあとエタってしまう事例かなりあるけど そろそろ原因の研究や解明に着手してもいいと思う

    • もうせいおんあんま好きじゃないけどあの言い掛かりはさすがに気の毒で笑った てかなんであんなようわからんコメントに☆が付くんや

    • 他人の発言を勝手にマウントと決めつけるのもよろしくないが、批判されて「悪くない。いとおかしです」と言い逃れしようとするのはいただけない 批判されたくないなら他人を攻撃す...

    • 知識マウント(笑)って言われたのは「記事に『濃姫』って書かれてるんだから、事象の対象は『濃姫』以外ない」のに「ここでの濃姫は『帰蝶』だよ」みたいな言い方をしたから「知...

      • 帰蝶と濃姫って知名度イーブンでそこの使い分けは巨人かジャイアンツか程度の違いしか無いよね? だからこそそこに突っ込むのは意味不明だって指摘をしてるのが元増田だよね? 例え...

        • 「ジャイアンツが好きでさ」「うん、読売巨人軍は俺も好きだよ」という会話があったら知識マウントとは言わないまでも「なんか呼称にこだわりのある人なのかな?」とは思うよね。

          • ジャイアンズじゃないのおかしい ドラえもんズと同じでしょ

          • ジャイアンツが東京讀賣巨人軍なのかサンフランシスコ・ジャイアンツなのか相手にはわからないのだぞ

          • 数秒前の呼び名をわざわざ変えてくるならこだわりを感じるけど、 記事の主題は道三と信長の関係で、その記事中で濃姫と書かれてたか帰蝶と書かれてたかなんていちいち覚えてないか...

          • それはお前が変な感じにしてるじゃん 「読売巨人軍」なんてかしこまった呼び方はファンでも報道でも普段は使わないんだからさ その例なら「巨人」だろ   「ジャイアンツが好きでさ...

    • 匿名ダイアリーでは、「言及された当事者から削除の申し立てがあった場合、発信者への意見照会を経ずに削除を行う」という特殊なルールを設けています。また、サービスの匿名性は...

      • 百も承知の上だろ 削除される方が「美味しい」からな

        • おやおや、普段は「規約違反ではない」というトラバが即座につくのに、今日はおかしいですなあ

    • この手のネタバレは実名報道がなければデスクの妄想で片付けられるのがSNS全盛の昨今。例えば政府関係者とか球団関係者はデスクの妄想。ソースは東スポ。 - mouseion のブックマーク / ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん