2024-04-23

anond:20240423090041

から「分かってれば」って書いてるやろ?

東南アジア地元の店が義務教育英語なんかやってないか

No English menuがわかるのは先進国英語教育受けてるからやぞ

  • 「日本に来たら日本語を喋れ英語を使うな」なんて急進派は少なくて、「日本に来るなら少しくらい日本語を覚えてこい」くらいがせいぜいだと思うけど。 私が非英語圏に海外旅行した...

    • 少ないとは言え、そういう急進派というか過激派もいることはいるんだよ。頭が固いと言うか、非常識というか、、

      • そんなのフランスにだってイタリアにだっておるぞ

        • さすがにわかってたらNoくらいはいうで

          • 言わんぞ アジアとかも旅行したけど、地元の店だと「NO」もなく現地語でまくしたてられたりするぞ 観光地にしか旅行行ってないんか?

            • だから「分かってれば」って書いてるやろ? 東南アジアの地元の店が義務教育で英語なんかやってないから No English menuがわかるのは先進国で英語教育受けてるからやぞ

              • 東南アジアでも「NO」くらいは誰でもわかるぞ、どんな未開の地だと思ってるんだ?

                • だからわかるやつならNOくらい言うだろ ちなみに俺海外在住30年やからな

    • 下手くそでもいいからちょっとでも現地語を話そうとするだけで随分と心象が違うんだよな。相手の反応が全然違う。

      • わかる。片言だとしても相手の言語で話しかけるとぜんぜん違うよね 相手の言語で話しかける時点で「私はあなたとコミュニケーションを取りたいと思っています」っていう挨拶代わり...

    • フランス語副専攻でフランス行った時ちょろっとつかったが「少しくらい」は全く意味ないどころか邪魔だぞ 少し話してベラベラ返されると何もわからないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん