2024-04-16

anond:20240416180508

普通の国民がブランド品を買い漁って海外旅行に行けるのが当たり前だった

一部の上流国民を儲けさせる代償に、投票率の低さが招いた結果として、

おそらく50年後には普通の国民は米と芋と菜しか食えないだろうが、まあバカ日本人奴隷生活が似合ってるしね、困ってないのかも

  • どう考えても困って騒ぎまくってるのは選挙行ってる人たちなんだが

    • じゃ、良いじゃん。 君等は行かない。行かなくて困らない。 なんも問題ない。

      • だったら「君等が選挙いかないことで困るのは君等でしかない」みたいな遠回しなキモい言い回しすなって話

        • いやそれ民主主義の基本なんで嫌味もクソもない

          • 行ったら困らないわけじゃないんだから 嫌味にもなってないぞ

            • 普通の国民がブランド品を買い漁って海外旅行に行けるのが当たり前だった 一部の上流国民を儲けさせる代償に、 おそらく50年後には普通の国民は米と芋と菜しか食えないだろうが、ま...

              • そういう面白未来予知みたいなことでしか投票を煽れないんだ

                • 選挙が近づいてくるとホントにこの手の選挙トーンポリシング部隊みたいのが湧いて嫌になる

                  • 60年前にも、今は世界一の経済大国で家と車は良いやつを買うのが流行りで、ちょっと頑張れば海外に豪邸を買えてしまうが、このままでは日本人は貧しくなって家を買うこともできなく...

        • そりゃ、俺は君等が困るだろうと思ってるからね。 今でも、年金とか社会保障が老人優先みたいな不満持ってんじゃねーの? でも、君は困らんと言ってんだから、じゃあ別に良いかな、...

          • 行っても困りごとがなくなるわけじゃない っていう文脈じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん