2024-03-21

anond:20240321084939

あれは日本が褒められることで自分が褒められてる気分を味わう承認ポルノやで。

ほぼ赤の他人日本代表選手を応援したりしてるのと同じ原理のものや。

記事への反応 -
  • なんで日本スゴい論はやたらと持ち上げられるの? あれ全部国内向けの情報で海外では全く評価されてないからね 日本食以外は

    • あれは日本が褒められることで自分が褒められてる気分を味わう承認ポルノやで。 ほぼ赤の他人の日本代表選手を応援したりしてるのと同じ原理のものや。

      • 逆に日本が貶されてる時に乗っかって一緒にマウントする卑怯者ポルノもあるよね

      • 大谷すごい→日本人すごい→俺すごい という需要で大谷が報道されてるなら 国内ローカル競技で活躍する藤井聡太の活躍が報道されてるのは一体どういう理屈なの?

        • 藤井スゴイ→藤井のスゴさをわかり批評できる俺スゴイ 藤井スゴイ→日本人スゴイ→俺スゴイ じゃねえの

        • 大谷の報道は大谷すごいって話で日本すごい系とは別じゃないのか?野球興味ないから大谷のことほぼ知らないが。 普通にその分野のファン向けへの報道やろ。

        • でも藤井聡太はリサ・スーと対談したから

    • ソースもなしにw

    • 無能な人間は陰謀論にハマりやすい 無能な人間は差別が大好き(相対的に自分が高くなった気になれる) 無能な人間は承認ポルノが大好き とは言われてるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん