2024-03-09

anond:20240309015543

米軍会計全然明朗じゃない

基地ごとの予算は開示してないし

ペンタゴン使途不明金ウン兆ドル問題2001年2016年に繰り返し

思いやり予算出す国もある

記事への反応 -
  • 真逆なのに。 トランプ当選して米軍減らされたら、その分だけ左翼おばさんを徴兵できないものだろうか。

    • 憲法9条教の人と米軍減らしたいトランプって相性がいいからね 国防の現実なんてどうでもいいから

      • 米軍は会計が全然明朗じゃない 基地ごとの予算は開示してないし ペンタゴンの使途不明金ウン兆ドル問題も2001年と2016年に繰り返し 思いやり予算出す国もある

    • 核兵器はともかく北朝鮮と戦争はやりたがってたよね あのときやってればよかったのに

      • んなわきゃない 北朝鮮のあのカリアゲデブ達は自分たち一族と側近たちの贅沢三昧な生活を維持する事しか考えてない 核開発はそのための外貨獲得とアメリカとの交渉の手段でしかない

        • いや、2018年ぐらいだったか、トランプも特に副大統領のペンスもやる気満々だったはずやで それが段々うやむやのしおしおになっていった… 日本のテレビでも騒いでたけど、自分的に...

      • 外交文書でトランプはあらゆる戦争から撤退したいと思ってるのがばれてるよ

        • では、あれはブラフだったのか いずれにせよ、トランプは反戦ではないんだよ グレートアメリカを体現するためなら戦争も辞さない そういう人だから 良く言えばそうだけど、悪く言え...

          • 軸は「アメリカが得したい」だから通ってるぞ 口ならタダだから口ではブラフはっておいて実際にはコストかかるから嫌なのも筋が通ってる バイデンみたいに口ならタダなのに何故か「...

            • あのとき戦争やっちゃってくれてれば、今のウクライナ戦のロシアに武器を供給することはできなくなってたはずなんだよ もう北朝鮮の本当のお友達って世界中で実質ロシアしかないか...

              • 俺もあそこで叩くべきだったとは思うけどそれは日本からの見方だからなあ あんな大砲がタコさんウインナーになっちゃうような粗悪砲弾とか大局に対した影響はないでしょ

              • ロシアがあんな暴発するとは思わんし、中国は内心北が邪魔でも介入するだろ

              • だから、トランプは戦争なんか金のかかることしたくないんだって外交文書出たよね

    • 日本の左翼は外交できない 民主党政権が世界中から嫌われていたのも彼らの現実認識の力不足からだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん