2024-03-03

国防強化って言うけど、徴兵制になってもいいの? ってきいたら

今は傭兵スタンダード!とか女性徴兵されないのは不公平!とかゆって話ズラすよね

お前には日本のために死ぬ覚悟はあるのか?って聞いてんだよ

あるなら予備自衛官入ってるだろうし、そうじゃないなら黙ってろ腰抜け非国民

  • 煽りではなく、女性だけ徴兵するのはアリだと思うよ。 その代わりとして、入試や就職試験はすべて女性優遇・優先でいい。

  • なんで死ぬために兵士になるっていうのか不思議。 なんとか生き残るために兵士になるんじゃないの?

    • ×生き残る為に兵士 〇国を守る為に兵士   逆に言うと国が守られれば兵士死んでもオッケーって事

    • 一兵卒として前線に駆り出されるわけだから死ぬリスクはそこそこ高そう。 第二次世界大戦で日本軍がやってた万歳突撃(バンザイ・アタック)とか見るに兵隊さんの命の扱いが軽いし...

  • いま調べて知ったけど、日本では1873年(明治6年)から1945年(昭和20年)まで徴兵制があったんだね。

  • 若年人口が激減してるからそのうち徴兵制になるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん