2024-02-26

anond:20240226003213

ベイズ推定ってあるでしょ?

これをざっくり脳内状態Dを所与として仮説Hがある時にP(H|D)を求めることができるよね

そしてそういう判断日常生活で常に行なっているし、むしろタイパが良い

精度と時間トレードオフがあるし、ベイズ推定タイパに適する

記事への反応 -
  • ああいう人たちは何か決める時に時間に迫られて何も考えずサイコロ振るように適当に決めてるんだろうな

    • ベイズ推定ってあるでしょ? これをざっくり脳内状態Dを所与として仮説Hがある時にP(H|D)を求めることができるよね そしてそういう判断は日常生活で常に行なっているし、むしろタイパ...

      • 感度特異度とか考える余地のある質問してくれるなら上等よ

    • モグラ叩き上手いひとがたくさんいてもいいじゃないの

    • いいから結論はどうなの?

      • 前提条件とかを確認する質問を始めてもまさしくそういう態度で返してくるんだよな あれは知的な問題ある気がする

    • 昔はそんなに多くなかった。 結論を先にという作法が普及したのは体感2000年入ってから。 ブログの書き方をそう指南されたり 英語エッセイでそう指導される影響かもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん