2024-02-22

日本食って海外の現地に行ったらローカライズとか魔改造されて、

それちがーう!ってなるじゃん。

あれ今気付いたんだけど、

イタリアの人から見て、

日本パスタおかしい!ありえない!とかって思われてたりする?

日本のあの変なモチモチ信仰

モチモチ麺のパスタなんてイタリアあんの?

イタリアから見た日本パスタも、それはちがーう!って言われてたりする??

  • よく分からんがスシローのカリフォルニアロールはおいしいよ 量も多いし

  • ナポリタンと称するケチャップ味パスタはありえんと言われがちなことで有名

  • むしろ日本人の歯応え信仰マジキチって思われてるよ。 イタリアだと、日本じゃファミレスでも見かけないようなモチモチというかグチャグチャブツブツでも当たり前。 日本人的に言え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん