2024-02-19

anond:20240219190320

コミュ強ではないけど、自分ならこう答える

A「鯖にあたるのって、あれ何なんだろうね?」

B「鯖かー。鯖だとヒスタミン関係かなぁ(と言いつつスマホ検索を始める)」

A「寄生虫アレルギーかな?」

B「寄生虫ってアレルギーになったっけ?(と言いつつスマホ検索を始める)」

B「アニサキス症とアニサキスアレルギーの両方を発症する可能性があるみたいだね(と言いつつスマホの画面を見せる」

A「疲れてるとあたるよね」

B「あーそうかも。疲れてると体の抵抗力も落ちるもんね」

A「2回目はヤバいって聞いた」

B「そうなの? そういえば、さっきのサイトアニサキスアレルギーアナフィラキシー発症するって書いてあったな……(と言いつつスマホ検索を始める)」

B「本当だ、アニサキスアレルギーは1回目は無症状で2回目以降は劇症型になることが多いって書いてある(と言ってスマホを見せる)」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん