2024-02-16

マスメディアは第4の権力」みたいなのを自分で言ってるマスメディアについて

ふつうさあ、民主主義三権ぶんりゅうとその仕組みをちょいとでも知ってたら

「第4の権力に”ならないために”(私たちは)どうすればいいか」を考えて当然だと思うんだけど

なぜか「第4の権力として恥じることのないように頑張る」みたいに言ってるやついるよな

第4の権力なんて民主主義否定じゃん

もし第4の権力を含めて権力の分立が成り立つというなら現有3権に存在する相互牽制のような「矢印」がどこにどんな向きで加わるんだ?

どう書き加えても権力の均衡を崩すだけにならない?

  • 三権ぶんりゅう かわいい🥰

    • うるせえ! 三権ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!💩

      • あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん