2024-02-11

anond:20240211002807

不確実性考慮すると、リスク回避観点から言って銀行の元本保証には勝てないね

まあリスク許容度の高い奴が投資でイキればいい

記事への反応 -
  • 銀行や信金に資金は必要なく地元の企業なんかより儲かる企業があるのでそこを応援するということを選択している 金融庁が何を言っているか、貯蓄から投資へである

    • バカの発想 元本保証も知らないマヌケ

      • 銀行がどこに貸すかが大事なんだよ

        • 銀行経営の視点だよねそれ。銀行のユーザーの視点だったら、 1. 預けた金が減らないこと 2. 銀行が破綻しても金が戻ってくること これが重要って話。

          • 儲かりそうなところに貸せばいいじゃん 地元の零細企業より海外の有名どころ これが安心安全だろう? その通り

            • 不確実性考慮すると、リスク回避観点から言って銀行の元本保証には勝てないね まあリスク許容度の高い奴が投資でイキればいい

              • 回収見込みがないから貸せずインフレなどで金庫で腐り続ける元本が大事な人もいるかもしれないね 銀行は貸して儲けないといけないから魅力的な市場に挑戦するかもね

                • 教育ローンとか儲ける方法はいくらでもありそう

                  • ゆっくりちょっぴりならゼロ金利に最適だな

                  • まあそうだよね 成功者になりたいとか意識他界ことを言っている人たちを釣って借金させるのが社会の利益の仕組みだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん