2024-01-27

anond:20240127190011

療育手帳が取れるレベルなら療育手帳じゃね?

療育手帳は概ねおおむねIQ70以下だし、それなりに大変なのでは?

 

もちろん、軽度でも本人は気づかずに社会普通に暮らしている場合もあるし、

中度の人でも正規雇用で働いてる人もいるけど、

持ってて困るもんじゃ無いしな

記事への反応 -
  • 知能ガチャ失敗は手帳貰えるなら貰っといた方がいいぞ まぁ知的障害なくても学習障害あると文章が読めないので やっぱ発達障害チェックはしようって話になるな

    • せんせー、手帳を取る場合、療育手帳と精神障害者福祉手帳のどっちがいいんですかー?

      • 療育手帳が取れるレベルなら療育手帳じゃね? 療育手帳は概ねおおむねIQ70以下だし、それなりに大変なのでは?   もちろん、軽度でも本人は気づかずに社会で普通に暮らしている場...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん