2024-01-14

アニメジャパンとかゲームショーとかそういう展示会形式の大多数の中の1人として雑な扱い受けて見るだけのイベントより、釣り船とか風俗とかの自分が主役として体験的な事ができるものの方が満足感高い気がしてきた

大人になるとみんなシフトしていくのはそういう事なんだろう

  • 大スターの東京ドームコンサートより地下アイドルの握手会ってコト?

  • それな。

  • 「自分が主役として体験的な事ができる」のはゲームというメディアの特性そのものであり人気な理由です

    • 子供の頃はそうだけどだんだん部屋の中でコントローラーポチポチしてるだけの自分ってメタな視点ができるようになってきて虚しくなる

      • コントローラーを握るのだけがゲームではありません。例えば実際に役を演じるLARPなど身体を使って体験できるゲームもあります しかし大事なのはコントローラーの有無ではなく「自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん