2024-01-10

ゲゲゲの謎」を「ゲ謎」と略すところがザ・オタクって感じだよね

用語化したいんだよね

わかる

「え、長いから略してるだけですけど」って言い返すところもザ・オタクって感じでいいよね

一般人には伝わらなくてもいい、私たちけが分かればいい、むしろその方がいいと思ってる感じ

ザ・オタクだよね

自分のことだからよく分かる

  • アノニマスダイアリーを「増田」って略す地域圏にいる人に言われてもねえ

  • そのケースだと、略すために使ってる言葉が元の単語に含まれるからそこまで気にならんかな ゴールデンカムイを金カムと略すみたいに、元の単語を中途半端に英訳和訳したものを略称...

  • でも、謎ゲだと料理に混じった陰毛みたいな縮れ毛の事だと間違えるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん