2024-01-09

anond:20240109133855

ボタン押した結果どこまでシステムがやってくれるかはゲームによって全然違いますよね

スポーツゲームでもどのタイミングシュートするか決めたら細かい調整はシュートの種類決めるだけのものもあれば

インパクトタイミングとか角度とか細かく調整するものもあるし

記事への反応 -
  • そんなもん1試合解説聞きながらみたら大体わかるやろw どんだけ見る方をアホに設定しとんねん

    • そんなゲームシステム自体を細かに解説してるのとか全然見たことないわー ほとんどゲームのシステムはプレイして理解してる前提の解説しかない

      • ゲームシステム自体を細かに解説してるのを聞く必要なんてないやろ。 サッカーだってラグビーだってボールの持ち方やドリブルの仕方を解説してるわけじゃないだろ。

        • サッカーやラグビーは人体操作部分で「人生」として観客全員に共有体験があるやん

          • 今日びゲームだってほとんどの人に経験があるやで

            • ボタン押した結果どこまでシステムがやってくれるかはゲームによって全然違いますよね スポーツゲームでもどのタイミングでシュートするか決めたら細かい調整はシュートの種類決め...

              • 別にそんな細かいことわかってる必要ないし 1試合実況解説付きでみたら大体わかるやで

              • でもちゃんと決まったら上手いんやなってのはわかるやんけ

              • 視聴者はそんなこと気にしてないぞ。

                • 気にしないような限られた層だけが視聴者になっているからやな

                  • リアスポでも視聴者が気にするのは結果だけやろ・・・

                    • 結果だけが重要なら動きしょぼい女子スポーツとかももっと人気出てもええやん でも実際はフィジカルスーパープレイが飛び出す男子スポーツばかりが人気や

                  • メッシのシュートやクリロナのシュートと、J1選手のシュートの違いがちゃんとわかるやつがサッカーファンのなかにどれほどいると思ってるんだ?

      • システムそのものの解説とかじゃなくて なんか飛んできた物にあたりそうになったけどキャラが瞬間移動して避けましたって場面があって 「〇〇選手素晴らしい反応で回避しました!」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん