2024-01-09

成人式話題

1020年前は、成人式なんてめんどくせーって感じでバカにする風潮じゃなかった?

まあカッコつけでもあったけどさ

なんか急に、成人式に晴れ着着て出られないのかわいそう! 親が悪い環境が悪い! って言い出してどうした?

九州バカみたいな衣装も、なんか急に王手メディアが称賛し始めたし

なんだろう、インスタ映えとかの影響??

  • わかる。自分の成人式も10年くらい前だけど、楽しみにしてるのが2割、まぁ行っとくかが3割、ダルいし行かないが5割っていう体感だった。ちな東京。地方差はあるのかもしれん。

  • めんどくさいから出ない層は今でもいるけど、 増田が新成人世代と縁が薄くなってそういうのが見えなくなっただけじゃ?

  • それだけ90年代が特異な時代だったのと 過去より大学進学率が上がって、成人式終えても数年学生の身分だと出席する意味あるのか疑問という成人もいたのでは。

  • おばちゃんがネットを使い始めた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん