2024-01-09

anond:20240108225024

重機支援物資も同じように吊って運び低空ホバリングで着陸することなく降ろせる

1月7日千葉県習志野で第1空挺団の降下訓練始めで見せてくれた

(ヘリあるじゃん、今訓練やってないで被災地実践やれよ、と大量の言葉を浴びながら)

記事への反応 -
  • なんでこんなショボい対応になったのか 道路や電気が寸断されて被災地入りしたり、被災地から情報発信することができなかったから。 被災地に物資運ぼうにも陸路も海路も空路も死...

    • 政府のヘリくらいならなんぼでも入れただろ。 要はそれすらやってないって事じゃん。 緊急事態だから情報とれませんでしたってそんな政府に税金納める意味ってなんなんですかね。

      • 建物倒壊したり地割れと隆起まみれでヘリがなんぼでも入れる平らな場所そんなに多くないんじゃないかなあ 降りれたとしても市街地周辺で、どのみち山がちな場所には入れないしね

        • その理屈だとヘリでの山岳救助なんて全然できないという話になるのでは? ヘリのパイロットにも失礼な話。

          • 山岳救助は上から吊るよね ヘリの着陸には直径40メーターの平地がいる

            • 重機や支援物資も同じように吊って運び低空ホバリングで着陸することなく降ろせる 1月7日に千葉県習志野で第1空挺団の降下訓練始めで見せてくれた (ヘリあるじゃん、今訓練やってな...

              • 話がまるで通じてないが障害なの? 第1空挺団が何をどこにどうやって下ろしたら君は満足なの?

          • 今回はマジでできない理由ばっかり考える奴が多いからな

            • 自分はなんもしないしできないのにできるだろできるだろ連呼してるネット軍師様も多いね

          • 近くまで下がって人を多くて数人を引き上げるための山岳救助のヘリを震災で倒壊した街中に出してどうすんねん

            • 山岳救助でできている内容を被災地でやれよという話であって、山岳救助ヘリを出せという話ではないだろ 自衛隊もごくまれに山岳救助するけどな(警察と同じく税金だから無料でお得、...

              • 山岳救助のヘリとか地上で10人20人規模の捜索隊がでて場所特定してから200万くらいかけてヘリが出動して一人釣って助けるわけだが まずはその10人20人の捜索隊が出せてないのにヘ...

                • 避難所に行けば数百数千でターゲットがおるんやから捜索隊なんか出す必要ないだろ

                  • 数千人を数千機のヘリと数万人の乗組員で一人一人ロープで釣って避難させるの? ガンダム見過ぎじゃね?

                    • ガンダムは見てるけどそんなシーンあるか? お前はガンダムの何を見たの?

                      • 俺は山岳救助ボランティアでやってるしヘリも呼んだことあるけど 君がいってるのはホワイトベースがわーっときて数千人が避難とかそのレベルだぞ 大怪我してる人助けたこととか非常...

            • 本郷や真浦や水滝みたいに3〜4人が孤立してる避難所あるじゃん。 ああいうのはヘリでサクッと全員脱出させられる。

              • どこ所属のどの形式のヘリがどういう乗組員の構成で何人をどのように「サクッと」救出できるの? ガンダムとか見過ぎじゃね?

    • これほどまで海からアプローチできないとは思わなかったわ 沿岸部の防衛はどうするつもりだったのやら

      • 今回のは地震で海岸が隆起して港が使えなくなってるからなー さすがに上陸された時の防衛と一緒にするのは無理があると思うわ

        • 地震兵器の対策をすべき!

        • 天災に乗じて攻め込めー!とどこぞの国が船でやってくるけど もたもたしてる間に大きな余震が来て全部転覆する というコント起きないかなとちょっと期待していた

          • 人類はおまえほどバカじゃないということだな

          • ネットの見すぎかつ現実を生きていなさすぎる日記だな。

            • ネットにそんなネタ転がってねえよエアプか

              • 「天災に乗じて攻め込めー!とどこぞの国が船でやってくる」って発想が普通の人にはないから笑

                • 普通の人は手から唐揚げが出るなんていう発想ないから笑 でなぜかマウント取れると思ってる人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん