2024-01-08

ボロが出る?

ボロが出るというか、こいつ中身ないなーって思う人。

たとえば「(誰々の)成長のためだ」とか言ってる上席者に

「成長とはたとえばどんなことでしょうか?今、誰々さんには○○と××の業務を行ってもらっていて、かくかくしかじかな状況ですが、これは誰々さんの成長にとって有効でしょうか?もし方向性が違うなどということがあれば、別の△△の業務に変えることもできますいかがいたしましょうか?」

と、現状と具体例を交えて質問したら「え、あ、う…」となって何も回答が得られなかったことがあったのだけど、私は何か絶対に触れてはいけないものに触れてしまったのか?

「言うほど実は何も考えていなかった」ってこともるんかな。

  • でもさ、実際、そんなに考えを織り交ぜながら喋ってる人ばかりでもないと思うよ。 成長するって言ったら、それこそキノコが成長するような具合に、小さくてショボかったものが大き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん