2023-12-17

賃金が上がると介護担い手いなくなるから老人は潜在的賃上げに反対している」

介護報酬、1.59%引き上げ


まさにその通りで草。

デフレシルバー民主主義の結果じゃねえか。

  • シルバー民主主義を批判してるのって新自由主義だけだよ

  • 草 くっそ笑えるな なんて簡単な社会

  • 老人も若者もそんなに考えていない。

  • なんでそうなるの? 賃金が上がった方が介護の人材も増えると思うが

    • 俺も知りたい、なんで? 賃金上げてもっと稼げる仕事にした方が自分たちも愛想良く面倒見てもらえていいよな?

    • 「社会全体の平均賃金が上がるような施策では、介護報酬にキャップされてる介護士の給与は相対的に下がるため、介護士が減る」という話だと思う。 介護報酬1.59%アップのことを持ち...

    • 老人の貯金はあまり増えないから、賃金が上がると介護に掛かるお金が増えて老人ホームにいられなくなる感じなのでは

    • 移民とかを考えなければ労働が増えるかどうかは相対的な賃金だから全体が上がったら人材も増えず高齢者の負担だけ増えちゃうでしょ

  • デフレになると仕事がなくなるので、ご老人の介護は仕事のない若者がやるとなるわけですだい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん