2023-11-29

anond:20231129162414

費用ことな警察検察裁判所リソースを使わなくなるメリットの方が圧倒的に大きいよね

それにまだゲートウェイ理論()に縋るの?w

記事への反応 -
  • 蔓延してたことには異論がないんだね、じゃあ別の話はいいや。

    • 合法化したほうがいいことには反論しようがないもんな

      • アメリカでは合法化が必要だったね。

        • でも合法化のデメリット一切挙げられてないよね

          • 人口の2%前後しかいない犯罪者のために合法化するって行政手続きの費用の面でも、アクセスしやすくなって薬中が増える可能性があるって面でもデメリットだよね。

            • 費用のことなら警察のリソースを使わなくなるメリットの方が圧倒的に大きいよね それにまだゲートウェイ理論()に縋るの?w

              • 圧倒的に大きいってどの程度? 健康等の理由で飲酒や喫煙も減らしていこうって流れで、似たような疾患の危険性って、乱用による交通事故等の危険性もある新しい薬物を合法化する理...

                • 合法化する行政手続きの費用ってどの程度?

                  • 委員会や国会で議論する長さにもよるけど、まあどう少なく見積もっても50億はかかるだろうね。

                    • でも1回限りだよね 警察検察裁判所のコストは違法化してる限りかかり続けるんだよ

                      • いくら? 合法化すると大麻の喫煙が疾患の原因になるから医療費がかかり続けるし、飲酒のように検問やったりしなきゃいけなくなって飲酒と大麻の両方チェックする形になると時間的...

                    • わざわざ使用罪を作る余計なコストかけるくらいなら合法化すればよかったのにね

        • まあアメリカが戦後GHQで違法にしたんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん