2023-11-23

anond:20231123153825

これ何年前の話?

理科系学部学科で、4年生なるまでプログラミングさわりすらやらないってカリキュラム今時あるか?

俺が大学生だった20年前ですら、1年の時、必修の情報基礎みたいな科目でforループくらいは書いたぞ

30年くらい前の話?

  • 当時理系で教わるのは、フォルトランって言語で、フォルトランにもFORループはあるんだけど、 基本的に出力はテキスト文字列でしか出ないので、教わった内容以上に興味を持つヒトは...

  • 機械系で10年前くらいですね プログラミングIみたいな授業はありましたが、必修ではなかったです

    • 適当に眺めた感じ、理系ならもうプログラミングは必修、みたいな感じではないかも https://www.tus.ac.jp/academics/faculty/engineering/industrial_chemistry/#anc03

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん