2023-11-22

先を予測しながらお話を見る人

昔たけしが、当時ヒットしてたどんでん返し映画を「途中でオチがわかちゃったよw」とか言ってた。

漫画とかアニメでも、これ死亡フラグじゃんとか、このアイテムが出てきたってことはこうなるなとか、めっちゃ言われる。

常に先を予測してそれを自慢げに語るような人って、映画とかアニメとか見て楽しいのかね。

  • シェイクスピアとか読んでみ、今見たらテンプレ展開すぎて予想しなくても先が見えすぎてくそつまらんから。 面白い作品を求めて色々見てるせいで、陳腐化した王道は予想できてしま...

  • ネタバレ大丈夫な人もいるし大丈夫なんじゃない Anotherとかは死亡フラグ立ってるのわかってても面白いけど

  • 冨樫はお話作りのために他人の作品を分析的に見るようにしてるけど、それをやると楽しめなくって言ってたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん