2023-11-02

anond:20231102151702

なるほど、お前自身歴史修正主義者だからTERFなんていう奇妙な用語日本根付いたことにしたいんだなぁ

地位くれないと鬱になっちゃう僕ちんには全く異論がないとw

いろいろ認知がゆがんでて大変そうだががんばってな

記事への反応 -
  • 男女格差を気にしないアンチフェミニストの方かな? 根掘り葉掘りといいますけど個々の夫婦の収入差なんて興味ありませんよ 結果として著しい格差が生まれることを問題視しています

    • その統計のよみかたがおかしいことを指摘しています 主婦の家事子育て医療ケアの価値は年収1000万に相当するんだからどんな上方婚でも実質下方婚だよ おわり

      • それはそれで男性の上方婚が著しく多いという形で格差が生まれているということになるわけですよね 主夫を養いなさい

        • 実際のところ主夫どころかイクメンだって男には負担がおおきすぎて鬱になる(りゅうちぇる参照)し 在宅勤務でさえ男はグレるんだよ 団体でサラリーマン様といわれ社会的地位でもち...

          • りゅうちぇるが死んだのはフェミニスト(TERF)が中傷したからだよ 歴史修正は良くないね

            • なるほど、お前自身が歴史修正主義者だからTERFなんていう奇妙な用語が日本に根付いたことにしたいんだなぁ 地位くれないと鬱になっちゃう僕ちんには全く異論がないとw いろい...

              • いきなりりゅうちぇるとか言い出すからTERF増田かと思って突っついたらこれだよ だいたいりゅうちぇるって結局自分が働いて家庭のことはぺこ任せだったわけで例としておかしいだろ

                • でももう年収ゼロになっちゃったね、ペコは下方婚してえらいね おまえがいってるのはそういうことなんだよ 女だけに女の責任で下方婚してない(しろ)と圧をかけることで一般の既...

        • 養う元手ないから無理じゃん 社会はそこを問題視しているのであって、男として恩恵を受けた上で負けた奴のことなんか気にしてないぞ お前が上方婚したいなら女みたいに整形して愛嬌...

          • 男女の収入格差が大きくなるのって結婚するような年齢になってからだからね 彼氏に仕事辞めさせて主夫にして自分がフルコミットしたら養えるよ というか別に年収300程度でも養えない...

            • だから養ってもらいたいなら港区女子レベルに努力してから来いよブサイク ブスのまま養われたい奴なんて二酸化炭素吐く権利無いんだよハゲ

              • 権利もらわないと二酸化炭素も吐けない生き物は大変やな

              • だから俺は上方婚したくないってw 何度マクロの話ですと言っても理解してもらえないみたい

                • したいけど努力したくないから第三者のテイでイチャモンつけてるの間違いだろ 世のブスブサイクは弁えてるからな お前みたいな中途半端な奴がカルトくさい活動家に染まるんだよな

                • じゃあ同じようにマクロの話で少子化は喫緊の課題で、女性の無言の育児負担によってのみ対策できること、家事負担者の隠れ年収が1000万であることもわかるよね。 女性が「下方...

                  • かなり読みづらいんだけど、 少子化は女性が家事を男性が稼得を担当するような性別役割分業的なアプローチで解決出来ますっていう極めて反動的な主張をしてる? TERFじゃなくてトラ...

                    • でも現実問題そうだよね。女は妊娠させられたら育成「しなければならない」。 ところでおまえは本当に前言ひるがえしまくってはずかしくないの?蝙蝠みたいに都合のいいことばっか...

                      • 俺が同性婚に反対することは万が一にもないので別の増田でしょ というかトランス差別に反対している人であれば同性婚にも賛成するってのも理屈としては繋がってないよ 無論性的少数...

                  • 家事負担者の隠れ年収が1000万であることもわかるよね 「隠れ年収」みたいな寝言を本気で信じてんのかなあ 子供を6人産んだ大家族は家事総量が増えるから年収が2000万に増える...

                    • 育児一人あたり年収300万円相当というのは割りと妥当な気がするな 男だが

                    • 隠れ所得税が33%分あるってことか

                    • 正直どっちもどっちだよなぁ 男には男の都合があって女には女の都合があるから 「主婦=無職」「主婦の時給は◯◯円!」 みたいな話は一生終わらないと思うわ 終わらせたいなら男が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん