2023-10-24

日本人の1/3は文章を正しく読んだり聞いて理解したりできないらしいがどうやって意思疎通してるんだろう

2語文くらいのプリミティブな生活してるんだろうか

あと文章理解できない人間同士の会話ってすれ違い続けてコントみたいになりそう

  • 増田を見ていればわかるとおり、文章でコミュニケーションしている人間などほとんどいない 相手の言ってることがわからなかった時は 「こいつが馬鹿だから訳のわからないことをいっ...

  • 周りが諦めてんだよ 読めない人らがまとまってるわけではない

  • あーとかうーとか

  • 別に日常会話ができないって話じゃないよ

  • 昔の上司がそんな感じだったもんで、業務連絡を全部要約してた時期があった。 対面で会話する能力はちゃんとあって、一部では崇められてた。今思うと不思議だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん