2023-10-20

ゲームに完全に飽きてしまったんだけど言語設定を英語にすると楽しめることに気がついた

新しく得られる体験が減ってたんだろうな。

「ここでこういう表現を使うんだ」「こういう性格キャラはこういう表現を多用するんだな」「このキャラは訛りが強くて何を言ってるか分かりづらいな」

みたいな感じで楽しめる。オススメ

  • 彼女作ったり外行くとたのしいぞ

  • FF12にて フランが故郷に50年ぶりに帰るって言うんでエルトの里(フランの故郷)で色々イベントがあるんだけど、一通り終わった後にじゃあ次に行くぞってところで 空気が読めない事で...

    • FF12、確かに面白かった "You"は失礼にあたらないから、アーシェの「お前、はやめて」というセリフがもうちょっとマイルドになってたはず

  • バイオ7とかもともと外人がメインキャラのは英語でやってるわ ふぁっくふぁっく音声でいってるのに日本語だとお上品になっててワロタわ

  • ポケモンでやってた そこまで英語読めないけど必死に意味を読み取りながらやって結構楽しめた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん