2023-10-20

サッカーの日本代表なんで急に強くなったの

ヨーロッパリーグ活躍してる選手がたくさんいて、みたいなのはもう結構からそんな状況だった気がするんだけど「そのわりにチームとしてはイマイチ勝てず・・・」って感じだったじゃん

なんで急にめっちゃ強くなったの

  • 選手の質が上がったから。 ヨーロッパのリーグで活躍してる選手がたくさんいて、みたいなのはもう結構前からそんな状況だった気がする ヨーロッパのトップリーグで本当に「活躍し...

    • 今まで野球と相撲に取られていたフィジカルギフテッドたちがサッカーをやるようになり、そのフィジカルギフテッドたちが代表になる年ごろになったのかね

      • ヨーロッパでコーチングを学んだコーチが増えてきてジュニア世代を教えるようになったのが大きいのかも

      • 最近バスケにフィジカルギフテッドが取られてそうな雰囲気もあるから10年後はまたサッカー弱くなるかも

    • 中盤だけタレント豊富みたいな時期が長かったよね 逆にあれどういう理由だったん?

      • 相対的に足元のテクニックに優れる選手が多くてそういう選手が活躍できるのが中盤のポジションやったからやろ

      • 70年代~90年代前半くらいまで世界的にトップ下のスター選手が多かったんだよ。 ※日本でトップ下とか中盤と言われていただけで実際はフォワードとしてプレーしていた選手もいるが。...

        • でも翼ってやってることはゴリゴリのFWだよね ほとんどパスなんか出さないし(´・ω・`)

          • 小学生編だと実は普通にFWとして出場してるからな。 中学生編あたりから本人が俺はトップ下だと言い張るようになった。なお作中での実際のプレーは……

    • 2022年のワールドカップのとき、日本そこまで強い感じじゃなかったじゃん 予選でドイツに勝ったとき「マジ奇跡!」とか言われてた気がするし そっから1年も経ってないのになんかめっ...

      • いや内容的にはチンチンにしてたやろ

      • 森保監督が有能なんやろなあ

      • 事前の戦績・内容がそんなに良くなかったのと、少なくともその時点では同じグループリーグのドイツとスペインが優勝候補と目されてたから、ドイツとスペインと比べたら弱い=グル...

  • 監督が塩の匠になったから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん