2023-09-26

わざわざ創作者の首絞めるインボイス制度に賛成してるオタクって

自民党が満を持して表現規制に乗り出すとき

お上が決めた事に反対する左翼はアホ!赤松さん山田さんがいた上で決まった事だから正しい表現規制なんだ!俺たちのローゼン麻生信じろ!」

って喜々として受け入れるんやろうなあ

  • せめて言葉遣いの癖くらい変えろよ

  • 消費税も納められないような末端クリエイターが淘汰されるだけの話

    • 末端クリエイターが淘汰されてアメコミみたいな分業制で確実に売れる作品だけが産み出される世界、いいですねえ

  • 世の中の底辺たる弱者男性は、自分以外の誰かが 「私達は苦しんでいる」 と声を上げるのが我慢できないんや 自分たちこそが真の底辺なのに、それを差し置いて救いを求める人間がい...

    • 俺たちがおとなしくお上の言うこと聞いてるのに文句を言う奴は許せない、が全ての根底にあるよね

  • インボイスに限らず、アニメが滅びますぞ!滅びますぞ!って何年も前から言われてる割に全然滅びないし 変わらず毎週何十本ものアニメが放送されてるんだもの 完全に狼少年状態

    • そもそも彼らの言うことが正しいなら アズレンが来た時点で日本のコンテンツは全部終わってたはずなんだよなあ

      • ソシャゲもだいぶ中華に押されてるけど、その認識でほんまにええんか ビジュアルアーツもテンセントの子会社になってしまったし

        • 衰退は末端からよな 消費者側に目に見えて分かる頃には現在とは全く別の状況よ

    • AIに置き換えられそうだからちょうど良くね?

    • 割と滅びてない? 全然売れてないっしょ

  • そういう発言するやつにオタクが何割いるのか サタンのものであるアニメ・ゲームを潰したい場合オタクのフリして上が決めたものだとか言って内部から攻撃するのは理にかなった行動

  • インボイスの署名の件さ インボイスで絵師コミュニティが崩壊した インボイスを無能の名寄に使うのやめろ わざわざ創作者の首絞めるインボイス制度に賛成してるオタクって 宇都宮セ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん