2023-09-25

anond:20230925235513

NISAiDeCoもそのへんを反故にしてくる可能性は大いにありえる思うからNISAしかやる気せん

iDeCoの出口塞ぎの方策なんかもう当たり前のように検討中ちゃうんかくらいには思っとる

記事への反応 -
  • もともと払うべき消費税を免除されていただけで、これに反対するということはこれまでズルしてたという自己紹介でしかないのでは? フリーランスとかその分も込みでギャラが支払わ...

    • 免税自体は国に認められた制度なので、そこが課税になるのは可哀想だと思うのでズルとはちょっとちょっと違うんじゃないかな。 NISAが突然課税になったみたいなイメージ。 俺フリー...

      • NISAもiDeCoもそのへんを反故にしてくる可能性は大いにありえる思うからNISAしかやる気せん iDeCoの出口塞ぎの方策なんかもう当たり前のように検討中ちゃうんかくらいには思っとる

        • iDeCoの出口塞ぐ件は観測気球を打ち上げてすぐ引っ込めてたね あれ時間の問題ってことだよね ホントに政府のやることはヤクザよりえげつないわ

      • ポジショントーク乙

    • その10%余分に払ってもらった税金を納めることを免除してたのって、ある種生活保護と同じような、低収入者への福祉の一環だったのかもしれないと思った

      • 低収入というけど、それがその人の価値なんだと考えると なぜ、そこに補填しないといかんの? 教えて!

        • 小さな事業者を保護すれば失業者が減り もし後に大きく育てば雇用を生み出せるのでトータルでプラスになるから

    • 元々8とか10とか税率違うんだから特定の条件で0%のケースがあってもよくね

    • 免税制度がズルって言える感覚すげぇな こういう奴が国作ったら応能負担の原則とか一切無くて速攻で滅亡するんだろうな

      • 日本が即滅亡するならすればええやん お前の口だけモロバレル~w

        • 日本は応能負担の原則があるから即滅亡しないよカプリコ先生

          • 消費税「せやせや」

            • やっぱ消費税とか言う逆進性の塊のゴミカス税糞だわ

              • 何を言っているんだい? 日本には応能負担の原則があるんだから消費税ももちろんこれに含まれるに決まっているじゃあないかw

                • 公平・中立・簡素の税の三原則もどんどん蔑ろにされていくし この国の原則っていうのは破ってもいい建前みたいなもん

                  • 「公平・中立・簡素の税の三原則」を守れるのは消費税しかないじゃん。 だったら消費税をもっとあげようってのは自然な流れじゃないの? 政府批判したいあまり頭狂ってない、君?

                    • え?逆進性高い消費税のどこが公平で中立なの? 頭カプリコーンかな?

                      • 社会保障にタダノリしてる年金生活者や生活保護からも厚く広く税金を取れる時点で公平だろ。 社会保障へのタダ乗りを許さない。それこそが今、日本で一番必要なことだよ。 頭湧いて...

    • インボイスに反対するひとっていうのは 表無期面倒とか言ってるけど、 もっと面倒なことを普段やってるわけで 脱税とか探られたくない輩なんじゃないのか? 〇ねばいいのにね

      • 売り上げ1000万円以下で脱税って高が知れてるよ…

        • カジュアル脱税している糞が何万人もいるという事実

          • 何万どころか何百万人もいるが 社会としての徴収のコストが徴収される税の大きな割合を占めるなら無駄だからやめた方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん