2023-09-26

anond:20230926114042

社会保障タダノリしてる年金生活者や生活保護からも厚く広く税金を取れる時点で公平だろ。

社会保障へのタダ乗りを許さない。それこそが今、日本で一番必要なことだよ。

頭湧いてんのか?

記事への反応 -
  • やっぱ消費税とか言う逆進性の塊のゴミカス税糞だわ

    • 何を言っているんだい? 日本には応能負担の原則があるんだから消費税ももちろんこれに含まれるに決まっているじゃあないかw

      • 公平・中立・簡素の税の三原則もどんどん蔑ろにされていくし この国の原則っていうのは破ってもいい建前みたいなもん

        • 「公平・中立・簡素の税の三原則」を守れるのは消費税しかないじゃん。 だったら消費税をもっとあげようってのは自然な流れじゃないの? 政府批判したいあまり頭狂ってない、君?

          • え?逆進性高い消費税のどこが公平で中立なの? 頭カプリコーンかな?

            • 社会保障にタダノリしてる年金生活者や生活保護からも厚く広く税金を取れる時点で公平だろ。 社会保障へのタダ乗りを許さない。それこそが今、日本で一番必要なことだよ。 頭湧いて...

              • 社会保障にタダノリ この発想が流石カプリコ先生だよな 伊達に10年以上ネトウヨやってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん