2023-09-21

anond:20230919212148

デマ事実区別がまったくつかない情報を、一私企業がなんの責任も追わず営利のために撒き散らしている。

わかる。日共汚染水デマ。見苦しいよね。

記事への反応 -
  • はてなブックマークのトップページを見ると、Togetterのまとめページばかりが上がっている。これらはデマと何ら変わりのない、信憑性のない情報ばかりであり、このようなものを読み続...

    • デマと事実の区別がまったくつかない情報を、一私企業がなんの責任も追わず、営利のために撒き散らしている。 わかる。日共の汚染水運動。見苦しいよね。

      • いや、日本共産党のは明らかなデマだから大丈夫だよ。バカしか賛同しない。

    • まあ今時9割くらい広告屋さんの仕掛けだよね。ステマ禁止とか言ってもフリーの個人みたいな人達はやり放題だし。

    • まあXが有料化したら終わるのでそれまでの命だよ

    • しかもはてなに侵食してくるのしょうもないのばっかりなんよね。

    • はてブってそんなに工作するほどの価値あんのかな・・・?

    • はーい、これからは見ないようにしまーす

    • Togetterとかいうはてなより重症なネトウヨの巣窟 あそこにいるガチガイジネトウヨと比べればはてなに居るはてウヨは赤ん坊みたいなもんだ

    • Togetterが今ものうのうとTogetterやってるのがおかしい もはやXなんだから togeXXerとでも改名しなければ道理に合わない

    • そういえば、はてなブックマークに表示されるサイトって、全員に共通なんだろうか? ユーチューブみたいに、ユーザーごとに表示が最適化されてたりしないのだろうか。

    • Togetterもまとめブログもやってること変わんないからな

    • 自称エリートのはてブ民達がまとめサイト風情を持て囃してるのが信じられん、、、

    • 見てみたら四つだけだった。情弱は頻度の判定ができない。

    • 増田はデマと何ら変わりのない、信憑性のない情報ばかりと思っていたが、違ったのか?!

    • 増田がファクトチェックされているとは知らなかった

    • 今で危険水域なら去年ホッテントリに毎日10個入るのが当たり前だった時期はなんなの

    • うんちだね~私もしゅる~

    • お前の理屈なら増田ことはてブから除外すべきだな ・個人の感想垂れ流しにすぎないことを針小棒大に言い立てる ・まとめ作成者に閲覧者が操られやすい → 記事作成者に閲覧者が...

    • まとめ主が自分に都合のいいポストだけ抽出できたり、自分の私見を随所に挿入して印象操作できるだけでもかなり悪質なのに、そのまとめへのコメントすら自由に削除できるからやり...

    • ■Togetterのはてなブックマーク侵食が危険水域に達している anond:20230919212148    御大層にこんなこと言ってる隣で、マスコミが変なこと言ってるわというTogetterのエントリがあがってい...

    • わるい俺暇な時はトゥギャッターのランキングとか見るし コメントしたくなるような話題があったらブックマークしちゃうんだよね

    • Twitterは排除されたけどバズフィードとかハフポストとか異常にあったもんなぁ 誰かが組織的にホッテントリやってそう

    • 増田もいい加減なエントリが多いがTogetterに比べて優れてる点がひとつだけある Togetterはまとめ主がコメントデザインで都合の悪いコメントが消せる その点、増田は言及を元増田が消す...

    • 確かに、と思いつつ↓のChrome拡張入れてTogetter非表示にしたら良い感じになった https://anond.hatelabo.jp/20230305200055

    • デマ発生装置となってる青バッジユーザーの一言まとめがホッテントリに入ることも増えてうんざり

    • プロ驚き屋や違法行為を推奨するブクマカが自演で上がってくるよりはよっぽどマシだと思うがな

    • おまえがtogetterを思想的に嫌いなだけだろ 多分こいつ左寄りの奴だと思う

    • NGしてっからそんな酷いことになってると知らんかった あそこの記事は5chまとめより酷いとは思う

    • Togetterのブクマを必ず1getしてるアカウントあるけどあれもbotなのかな

    • まだそんなに上がってくるのか。 はてブにフィルター導入されて真っ先に入れたサイトだ。 それからフィルター数制限にうんざりしてはてブやめた。 増田に来るようになったけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん