2023-09-21

anond:20230921110307

仮に統計取って無視していいレベルの少数だったり、ゲームではなく個人資質に原因があると判明したら、お前の話が事実ではなくなるよねという話であって、お前の口が悪いかどうかは関係ないんだよな

記事への反応 -
  • 対人ゲームをやると言葉が汚くなりがちとか 少なからず悪影響あるよな

    • ない 車のハンドル握ると気が大きくなる人間ばかりではない

      • 個人の素質の問題ではあるけど、日常生活ではファックとか死ねとか言わないやつが、ゲーム、運転などでストレス感じて いうやつが一定数いるのは事実だよ 多数か少数かは統計取って...

        • 統計取ってないけど事実がある、とはなかなか面白い文章やね

          • 少なくとも俺はゲーム中しかファックって言わないから事実だよ

            • 仮に統計取って無視していいレベルの少数だったり、ゲームではなく個人の資質であると判明したら、お前の話が事実ではなくなるよねという話であって、お前の口が悪いかどうかは関...

      • ゲームも免許制にすべきやな

    • ヤクザ映画やヤンキードラマに影響される奴も多いからゲームに限らんとは思うけど 明らかにゲームのほうが映像系メディアよりも中毒性が高い 完全受動的なメディアよりも能動的にア...

    • 確かにFPSとかMOBAやってると口悪くなるが、 正直敵をぶっ殺してやるという気持ちよりは味方何やってんだよという気持ちのほうが強い で、それが日常の心理に影響するかどうかはわか...

      • 正解 人間は自分の思い、理想とずれたときにストレス感じるようにできてる さらに自分への評価が甘い奴が大多数なので、理想とずれたのは味方のせいだって思いがちだから、味方ファ...

      • 他責思考になりやすくなる、大きな原因の一つではあるかもしれない

    • ひろゆきやyoutuberのほうが圧倒的に悪影響あるとおもう

    • 自分も対人ゲームをやるんだけど、口汚い人間が目につく。自分が負けたくせに何故か勝った相手を罵る奴も結構見かける。元々性格が悪いのか、このゲームやってるから悪くなったの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん