2023-09-06

世帯年収2000万くらいあるので定年まで収入維持できるなら超余裕なんだけど、いつクビになって路頭に迷うかわからないと思うとそうそう金を使えない。

結果的に職を失わずに済んだら無駄に金が余ることになる。バランス悪いよなあ。もう少しクビリスク社会全体で証券化して無駄に金を貯めすぎる必要のない形にした方がいいと思うんだよなあ。

  • 今の会社でしか活かせないようなスキルで給料もらってんの? それはリスクありすぎるよね

    • 今の会社でしか活かせないようなスキルで給料もらってんの? それはリスクありすぎるよね う〜ん、スキル自体の汎用性はかなりあると思うんだけど、歳食ったときに求められる気...

      • その辺は業界によるよね 俺のいる業界は転職上等で50代でも採用するし50代でも他社に転職したりするんだが 嫁のいる業界はほとんど人が動かないらしい 嫁も次が最後の転職チャンスだ...

        • その辺は業界によるよね そうだよなあ。俺の専門性は数理的なやつなので歳とか関係なくねとは思うものの、どのくらいオッサンが嫌われるのかは個々の組織の気持ちの問題なのでよ...

  • 証券化w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん