2023-08-21

納豆からしを入れてる人を見たことがない

あれ、いる?

入れる人の方が多いらしいけど、信じられない





追記

アンケート調査記事を集めてみた

■『納豆からし、5人に1人が「絶対に使わない」 全国調査で判明』(2019年調べ)

https://j-town.net/2019/05/31289467.html?p=all

絶対に使うが53.5%、絶対に使わないが20.5%。


■『「納豆についてくるからし」いる派orいらない派?男女606人に調査』(2023年調べ)

https://kufura.jp/life/food/360515

「いる派」・・・405人(67%)

「いらない派」・・・201人(33%)


■『からしが付いてない納豆が増えた理由に驚き 約4割の人が「入れない」と回答(2023年調べ)』

https://sirabee.com/2023/02/27/20163030934/

結果は「入れる」と答えた人が60.6%、「入れない」と答えた人は39.4%


入れない人もそこそこいる?

でも入れる人が多いなら、今度入れてみようかな

  • これか なんか人間としても女性としても終わってる人いるよね 宗教によって悪を悪であるというかんたんな真実を忘れさせられて、ロボのように生きているからかもしれない まさ...

  • 入れる人がいるから付いてるんだけど?

    • 弱者男性は入れる人いないのにちんちんがついてますよね?

      • お見事 全く反論できんわ

      • 弱者男性でも“男性”ではあるから一応『入れることあるなら付けておこう』で付いてるんだよ   つまり納豆にからしを入れない軟弱者は弱者男性 俺は性豪だから辛子と納豆を一対一...

  • 若い人には理解できないだろうけど、昔の納豆は臭かったから匂いを中和するために辛子や薬味を入れてたんだよ

  • わさびの方が嬉しいよな

  • カラシはちんちんに塗る

  • まず人が納豆練ってる所を見れる機会どこ? 家族だけやろ

    • 言われてみればないとは言わないけど滅多にないな

    • 朝食メニューなんかで提供してる店ってカラシついてるんだっけ

  • お前の眼前でおもくそからし入れておもっくそかき混ぜてご飯にかけて食ってやりたい

  • 自分は、入れている。

  • そういえば、蓬莱の豚まんにからしを塗ってる人も、自分以外で見たことはないな。塗るけど。

  • んなやついるか?と思ったが俺も中日ファンをリアルで見たことがない

  • ほとんどの人は入れてる 以上

  • コストの一つだから価格維持のためにメーカーも辛子削りたくてこういう記事書くんだな

  • 絶対入れる 母親も絶対入れてた

  • 人と一緒に納豆食べる機会そんなある? 旅館の仲居さんでもやってるの?

  • 嘘だろ?からしの入ってない納豆なんてルーのないカレーみたいなもんだろ

  • からしのことを考えただけで涎が出てきた。

  • 粒マスタードと白ワインビネガーを数滴入れてみたい

  • 俺みたいに毎日納得食ってると味の変化が欲しくなってカラシいれることもあるんだよ。 あのカラシは毎日納豆食うことを前提に入ってるんだよ、あれが無くなったら毎日納豆食うやつ...

  • カラシやネギやワサビもいいけど、鮭フレーク入れた納豆がこれがウマいんだよね。   若干高くつくのがアレだけども

  • 付いてるから入れるものだと思ってた でも入れないで食べても美味しいよね いやむしろ入れないほうが・・・?

  • 納豆についてる辛子では全然足りないので使わない チューブ入り辛子をたっぷり入れる

  • 筒井康隆「…徹夜のハンストでバリバリ書いたあとに納豆+生卵+キムチをかき混ぜて白飯にぶっかけて喰うのはサイコー」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん