2023-08-20

日本すごいやってんのってネットだけだよね

なんかさ

日本はもう衰退してるんだよ。そのことに気付いてない人多すぎる」みたいなの、ネットでよく見るじゃん

自分からしたら↑言う人って全然まだ「日本すごい」って思ってるんだな、ってびっくりする

自分は22歳なんだけど、そもそも衰退とかっていうか日本を発展してる国だと思ったことがない

でも他の国も行ってみたけどどこも一長一短って感じだし日本でいいわみたいな

どこにいても自分自分だしみたいな

周りもわりとそんな感じ

そして日本はもう終わり、って言ってる大人はださいなあと思ってる

  • 逆張りが過ぎるな。日本は客観指標であるGDPで3位なのだから、発展しているという前提で議論をするのは何もおかしくない。

  • 今の若い世代の日本好きは「日本SUGOI!」じゃなくて「地元最高!」みたいな感じ

  • 日本が衰退してようがすごかろうが自分には関係ない 余裕ある奴も切羽詰まってる奴もそこに仮託してない奴が周りには多い すごい日本に乗っかれる気も衰退してく中に飲まれる気も無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん