2023-08-14

今日のびっくり個人情報インシデント

退職した人のPCが返却されたので別の人に回す為、PCリフレッシュしたら

「なんで消しちゃう!?」、と。

総務→総務だったのでそのまま使わせるつもりだったみたいだ。

総務的にその認識どうよ?

  • なんで消すか説明できないの? 説明できないならお前のわがままだろ

    • まさにうちの総務もそういう感じの反応だったわ。

      • いくらなんでもちょっと意識が低すぎやしないか。 てか事前にやり取りするやろ、その辺のことは。

  • 俺もっと凄いの知ってるぞ。 退職したら利用してたPCは個人の所有物になるからどう使ってもいいとか当時の上司が言い張ってたからな。

    • つまりは貸与されたパソコン貰えるの?いやいらんけど。Macだったから売れるし欲しいか。。。

  • 会社のデータ勝手に消すとか普通に器物損壊だろ 損害賠償求められても文句言えないぞ

  • なんで退職時のPCの扱いがあらかじめ決まってないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん