2023-08-13

周囲を完全無視して自分のことしか考えてない破天荒タイプアスペは良くも悪くも病まないけど

社会ルールを遵守する」ことにこだわりが発揮されるタイプアスペ

社会のレールに乗ることを熱望している割に

人間の振りするのが下手くそ過ぎて社会全然うまく行かないから病む

  • さっきの自覚あるアスペだけど、割と破天荒かもしれん笑 専門職だからなんとかやれてるけど一般事務みたいなのは絶対できないかな

    • 自覚あるアスぺって本当にアスぺなんか? アスぺって自覚なさそうなんだが?

      • 幼少期に診断されてて手帳持ちだからいやでも自覚はあるよ。親が医療職でたまたまそっち方面に明るかったから早期発見だったんだよね。

      • 別にasdって統合失調症とは違って病識が消えるわけちゃうで まあ自覚してないやつも居るけど全員自覚「できない」わけでもない 子供の頃から何故か知らないけど周りの人間と軋轢を生...

      • 自覚あるアスぺは何か頭良さそうね

        • 一応宮廷理系だから人並みよりちょっと上くらいの頭はあるよ

      • 自分を客観視できないタイプのアスペは自覚がないよ   ついでにいえば、自覚があることと 自覚があるように振る舞えることは別の話だから 自分がマシンガントークする癖があるって...

        • 自覚があったらコントロールできそうだけどね

          • 発達障害はドーパミンってやつが異常に分泌されたり 足りなかったりする異常があるので それをどうにかするのは多分無理。 気合いで鬱が治らないのと一緒なんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん