2023-08-12

マックで男女が話してたんだけど

👵「あんた、何年生まれなの?」

👴「ワシかい!?・・・昭和

👵「昭和の何年?」

👴「・・・23年」

👵「じゃあ私の方が年上だ」

👴「(えっ?)」

👵「私は、17年生まれ

👴「へ、へえ〜〜」


うその歳になったら(80歳前後)年上とか気にしなくていいだろうに、と思いつつ、お爺さんが可愛かった

  • マックってじじいとばばあの憩いの場になってる店舗があるよな スーパー併設のマックとか特に そこで見知らぬじじいとばばあが出会ってるんだよ 高齢者はスマホでマッチングしたり...

  • 戦後派と戦中派

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚せい

  • リアルでワシって言うおじいちゃんいるんだ 方言とかなんかな

  • むしろ、高齢者ほど、年齢マウントが強いんだわ。 育った時代の教育が年長者を敬え信仰がめっちゃ強かったので。

  • 👴「大正は15年までやで」

  • 恥ずかしいじゃなくて生年が思い出せなかったのかなと思った

  • 会話の流れ的にそうなってるだけで年上を気にしてるとかじゃねえっしょ 増田の人らはコミュ症だから昭和23年って答えのあと黙りこくるけど普通の人はここら辺まで最低限話するよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん