2023-08-07

娘が読んでいる漫画が気になる

わたし54歳、娘13歳

漫画本が好きらしくお小遣いでよく漫画を買っている。

もういちいち消費する娯楽を親が検閲する歳でもないとは思うが、気になって私も娘がいない時にこっそり読んでみた。

女性向けの漫画で内容は、やたらと露悪的な男が出てきてそれを強い女がカッコよく言い負かす。といったものが大半だった。あとは鬼滅とか銀魂とかNANAとかおっさんの私でも知ってるやつ。

正直、こんな漫画見せていいのかなと思った。娘は漫画に出てくるような強い女性というよりおとなしい方。変に憧れて漫画のような態度を取ったら男によってはぶん殴られて終わりだろう。

妻が言うには好きに見させておけばいいとのことだが、どうも気になってしょうがない。

  • 大人の方が漫画と現実の区別がつかないって本当だな

  • キモすぎる

  • 娘の漫画のタイトルが少年向けしか出てきていないのでこれは嘘松 それだけ具体的なタイトルを伏せる理由がない 女向け漫画を腐してみたいが10代が読む作品のタイトルがわからないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん