2023-07-31

anond:20230731165755

内容はそれでいいんだけど、デデキント切断なんだから無理数の話絡んでくるよね

実数自然数で濃度違うのにそれいいきっていいのかよくわかんないのに「自明です」で押しきろうとしてるのが

説明力が著しくないゴミってことよ

記事への反応 -
  • あるところで通話することになった数学できると言ってたやつ。 話題はデデキント切断の話になった。 そこで、その自称数学ができるゴミクズは実数が無限個存在するのに、「自然数...

    • 「可算無限集合からの単射が存在する」ことを「無限集合」の定義として採用しちゃいかんの? ZFの「無限の公理」で要求されてるのもそういう意味での「無限集合」の存在だよね。 「...

      • 内容はそれでいいんだけど、デデキント切断なんだから、無理数の話絡んでくるよね 実数と自然数で濃度違うのにそれいいきっていいのかよくわかんないのに「自明です」で押しきろう...

    • 数学ってほんと社会の役に立たないだなと思いました。 自然数なんて無限に増やせるんだから無限なのに、それすら証明がないとダメですとか無能の極み。

      • 逆だろバカ。 自然数が無限になることが証明されるから、自然数が無限に増やせるんだろ。 その程度がわかんないやつが数学の土壌に上がってくるな

    • 俺はお前が増田にいることに殴りたくなる

    • 集合の理論に基づいて、この主張を証明します。 「BはAの真部分集合」という仮定により、Bのすべての元はAに含まれ、さらにAは少なくとも1つの元を含むBには含まれないという事実...

    • 何が目的の会話なのかが分からない。スタート地点からゴールがどのくらい遠いのかによって説明の粒度は変わると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん