2023-07-20

小売店側は手前取り推奨というけど

古いのを優先で売りたいなら普通値引きシール貼るよね

それもせずに「新しいのと古いのあるけど古いの買ってください」って虫が良すぎるだろ

そうでなくても、

スーパーなんかだと最前列生鮮食品がなぜかラップの外まで汁出てたり中が崩れてたりする場合が平気であるから

  • 牛乳をいちばん奥からごそごそ取ってるおっさんおったわ いかにも結婚できませんという風貌で小太りでメガネしててよく考えたら平日の昼過ぎなのに部屋着 ああいうやつが手前取りな...

    • そうそう、いかにも増田に書き込んでそうなんだよな

    • 一人暮らしはな!消費速度が遅いから新しいのを取らないと腐っちゃうんだよ!

    • イチロー 買い物のこだわり 商品は一番奥のものからとる

  • うちの近所のスーパーはちゃんと値引きするけどね。閉店が近い時間になるとほとんど売り切れてるから、上手くやってると思うよ。

  • 乞食がよ・・・

  • 食パン買うときに困るんだよ 賞味期限明日までの売るなよ 食い切れねえよ

    • そういうのは育ち盛りの子供をかかえた幸せな家庭のためにあるんだよ お前はお前の身の丈にあった品を選べばいいんだ

  • わざわざ後ろから取るような卑しい人間はてまえどりとか言われても変わらなさそうというのは同意

  • お願いしてるだけで怒られたりするわけじゃないんだから別にええやん

  • いい年こいた男性が値引きシールをぺちょぺちょ貼る業務に勤しむ様は涙なしには見られない

    • 買い物に連れてきた子供に「勉強しないとあんな風になっちゃうよ」って教えてあげないとな

  • すぐに飲み食いするなら期限が今日でも明日でも関係ないだろう お前にとっては損も得もない状況でわざわざ店にとってだけ損になる選択をする意味が何か有るのか?

    • 店に舐められてるじゃん 俺を舐めるな

      • ✋(👁👅👁)🤚舐められるより舐める方が好きなんだろう?

    • 自分にとって損も得もないなら、相手に出来るだけ損害を与えた方が相対的に得だな

  • ちな ウェルシアは値引きシール貼ってもらおうと古いのを奥に隠すと 通報されるぞ

    • 普通はそんな事しようという発想すら出ないけど… やっぱ増田はどうしようもない位クズのたまり場なんだなあ

      • 私立エスカレーター高学歴はてな民には刺激が強すぎるな

      • 日本人のデフォルトがクズなんじゃないの? 政治家があれだし、民間人も同じレベルなんだよ

  • 環境意識の低い土人が多すぎて、途上国に生まれてたことが本当辛い

  • 全体が見れなくて結果的に自分も損してる低脳

  • 結局夕方には買いたくてもなくなってる日配品なら値引きシールすら不要

  • お前らの需要予測の失敗のツケをなぜ我々が払わなければいけないかって話だよな。 同じ金払うならいっちゃんエエもん選ぶんは消費者として当然の行動やろ。 フードロス減らしたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん