2023-07-18

性欲を不潔と感じる理由

食欲は不潔と感じない。

食欲と性欲は似てるところもあるけど、人によっては、性欲を忌避するものとする価値観や後ろめたいものとして扱う。

キリスト教イスラム教とかの一神教的な価値観が根源にあるのか?

「私は食べるのが大好きです」なら、許されるけど、「私はセックスまたは、オナニーが大好きです」だと、変態扱いされる。

なぜなんだ。

誰か、この疑問に答えてくれるオススメの本を教えてくれ。

  • 性欲が不潔かどうかはわからないが、性行為は不潔に感じる。

    • オナニーであれば、他人関係無いから、不潔に感じない? しかし、オナニーって言う単語に不快感、不潔さを感じてしまう。

  • 公然猥褻が違法だからでは?法律によって常識が規定される側面はあると思う そういう法律が存在する以前に同様の社会通念が存在していたかは気になるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん