2023-07-15

anond:20230715100121

関係ないけど、犯罪者告白した動機が本当に正しい動機なのか、ってのを疑問に感じる

自分気持ちってのは自分でもうまく説明できないのに、罪を犯すほどのことをした人が自分の内心を冷静に言語化できるのだろうか、と思うのだ

犯罪心理学者の意見が聞きたい

記事への反応 -
  • 犯罪者になろうと1ミリも考えたことがない人たちが、犯罪者心理を考えてる 的外れなことしか言わないよね

    • 関係ないけど、犯罪者が告白した動機が本当に正しい動機なのか、ってのを疑問に感じる 自分の気持ちってのは自分でもうまく説明できないのに、罪を犯すほどのことをした人が自分の...

      • ほとんどの事件では、警察が動機をでっち上げています。 警察が、動機はこういうことだったのか?だったよね?だったんだろ?どうなんだ? と恫喝してゆくと、本人もそういう動機だ...

    • 果たして、本当にそうなのかな・・・・?

    • 考古学者は昔の時代を知らんけど語ってる 調査対象の経験が無くても問題ないやろ

    • 学問て、そういうもんじゃないの。 「自分だったらどうする」というのは分離して、他人と共有できるようなものだけで推論して検証するの。

    • 犯罪学が得意みたいなYouTuber がいて、少年院で少年の相談に乗る仕事をやってた経験があってその話をするんだけど、すっごい少年を見下してる。 おれもヤンキーとかいきってる連中嫌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん