2023-07-14

格闘家が対戦相手を煽って悪口言っても許されるのにゲームだと許さないのは可笑しい

eスポーツ選手が対戦相手の事をボロクソに

罵倒したら絶対叩かれるよね?

格闘家トラッシュトークは許されるのに

なんでeスポーツは煽ったらダメなのか。

  • たしかになんだろうなあ。肉体的に強いやつはイキってるのが当たり前みたいな価値観自分の中にあるなあ

  • eスポ陰キャラが叩かれるのって個人配信時の暴言じゃん? たぶん、対戦相手を前にしたらでかいこと言えないよw 「あ、どもっす。よろしくっすぅぅ...」 ってなっちゃいそう

  • eスポーツでも対戦相手への煽り罵倒そのものは許されてるぞ 対戦相手以外を巻き込む表現を使うから炎上するんや

    • 死体打ちしただけで厳重注意、次やったらスポーツマンシップにの取ってないから失格って警告したヴァロランとJP

      • そら死体撃ちはあかんやろ。試合前に暴言吐きまくりボクサーかてKOした相手に追い打ちはかけへんで。

        • でも倒れてる奴のまわりを跳ね回ってロープによじ登って喜びまくってるじゃん ゲームにおける死体撃ちと大して変わらんでしょ

          • さすがに変わるやろ

          • 死体撃ちよりはどっちかっていうと屈伸煽りのが近くないか? 死体撃ちだとK.O.した対戦相手をそのまま殴り続けることになるし普通は反則負けだ

            • 現実とゲームを一緒にするなよ ゲームでは死体に銃を撃っても何も起こらんのやぞ

      • 死体撃ちは対戦相手以外を巻き込んでる例やん 多人数マルチで味方プレイヤーまで嫌な気持ちさせてどうするのかと

  • Eスポでも結構トラッシュトークはあるぞ なんなら公式が煽りVTRを作ったりする

  • メイウェザーとかマクレガー的な人ゲームではいたらダサすぎるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん