2023-07-12

anond:20230712132417

それぐらいで買えるといいよなぁ。

出身地方だったので同じような感じで私立は滑り止め、大学私立より国公立

この辺りは駐車場代だけでも4、5万するから車持たずにカーシェアでいいやって思ってる。(2人ともフルリモートだし駅近なのであまりにのらないのもある)

年とったら都外もありだな。

記事への反応 -
  • 平均年収443万円って言うけど、周りの正社員30代前半で年収500ない人ってほぼいないんだよな(時短とかは除く)

    • 俺も30前半で年収750万だし周りの同期はほぼ結婚して(首都圏じゃないので)マンションか家買って第一子を産んでるけど、それは普通のことじゃないんだよな

      • 地方だと750でも家買って子持てるのか 同世代だけど世帯年収1500で家買うなら子供諦めるかなーって感じだわ、羨ましい

        • 5000万+諸経費で特急止まる駅近の新築3LDKマンション買えるからな それでも地価は上がってる印象 で、公立王国だから公立で旧帝まで行くのが普通 私立は基本公立の滑り止め ここで金...

          • それぐらいで買えるといいよなぁ。 出身が地方だったので同じような感じで私立は滑り止め、大学は私立より国公立。 この辺りは駐車場代だけでも4、5万するから車持たずにカーシェア...

        • やりくりが下手そう

      • かわいそうに

        • 絶滅したはずの中間層がここで生きていたのか!?って発見した気分 昼休み子供の話だけじゃなくて趣味の話と株とふるさと納税の話もしてくれるからワイもハブられてなくて感謝やで

    • 石なげにいってええか?

    • そういう時は観測範囲の狭さを疑った方がいい

    • 賃金構造基本統計調査眺めりゃ分かるけど、地域、性別、学歴、年齢、役職、業種、職種、企業規模等前提条件で全然数値変わってくるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん