2023-07-04

anond:20230704011619

たし🦀

というわけで調べてみた。適当にググって出てきたエミネムの曲。自分でも名前知ってるぞ。曲は知らんが

https://genius.com/Eminem-rap-god-lyrics

見た感じ、俺はラップ神だすげーだろ、ノートパソコン持ってるぜ、みたいな感じで

自分語りではあるがとうとうと半生を語ってるわけではないな

日本語ラップよりは多分に抽象的だ

ってか、ビル・クリントンやらモニカ・ルインスキー唐突に出てくるのはなんなんだよ草生える

  • 日本語のラップは名詞多用しないとダジャレ作れないから仕方ないんだよー

  • ラッパーの名前を羅列してオレはどうだよく知ってるだろ!ヒップホップマニアだぜ!文化バンザイ!て自画自賛のラップか クリントン出てくるのは芸能人のスポンサーがだいたい民主...

  • スポンサー云々というか単純にルインスキー事件をネタにしてるだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん